やぎごや Season5

ウィンタースポーツやゲームについて、気づいたことを書きます

性懲りもなくブログをはじめました(5回目)

ご挨拶

 またブログを書き始めました。しろやぎです。

 

 書くテーマはまた自分の趣味に関してです。今まではゲームに関する日記帳のような形でブログを書いて参りましたが、本ブログではスノーボード成分が追加されます。割合としては、雪5割ゲーム2割日記2割その他1割程度の内容となる予定です。

 したがって、ウィンタースポーツe-スポーツのファンの皆様方に楽しんでいただけるような内容になると思います。もちろん、独りよがりな内容にならず多くの人にわかりやすい本文を目指します。

 

 投稿ペースは1週または2週に1回程度無理なく続けたいです。ゴールデンウィークまでのウィンターシーズンは雪ネタが多くなりそうです。今まで作成してきたブログはどれも2年から3年程度は続いていましたので、同実生活に影響の無い範囲で同様に3年程度を目標に続けていきます。昔の自分との考えの違いやスキルの上達を実感出来たならいいですね。

 

 

自己紹介

 ■出身地:香川県出身・現在は長野県在住

 ■趣味:スノーボード(5年)・FPS(12年)・温泉

 ■年齢:24歳

 ■身長:175cm/70kg

 ■職業:大学院

 ■持病:乾燥肌

 ■特性:けがしやすい

 ■本体:普段はtwitterにいます↓

twitter.com

  ■このブログの目的

 自分の気づきや反省点を忘れないように記録しておくためです。何かをする時に行き詰ったならば、自分の投稿を見返せば解決の糸口を探し出せるようにしたいです。同様に、自分の書いた駄文が検索エンジンで引っかかって読んでくださった方の問題解決などに繋がれば良いと思います。

 結論としましては、楽しい忘備録を書くことが本ブログの目的です。

 

◇趣味に関して

スノーボード

 ■年間滑走回数:40回程度

 ■資格など:JSBA1級

 ■ホームゲレンデ:菅平・湯の丸

 ■板:BC-STREAM S 159

 ■バイン:FLUX XF

 ■ブーツ:Burton SLX 26cm

 ■傷病歴:脾臓損傷・腰の筋肉損傷・左手中手骨骨折

 ■目標:入院せずに1年を過ごす

□ゲーム

 ■ジャンル:FPS(PC)

 ■最近プレイしているもの:PUBG・CSGO

 ■特にハマったゲーム:SA・BF4

 ■マウス:steelseries RIVAL

 ■キーボード:東プレ REALFORCE 30g等加重

 ■マウスパッド:ARTIZAN 疾風乙mid

 ■大会など:いっぱい出た

□温泉

 ■好きな湯:肌が弱いので強アルカリ以外なら何でも

 ■最近の一押し:紅葉館

鹿沢温泉紅葉館ホームページ

 ■行ってみたい温泉:角間温泉 岩屋館

www.iwayakan.co.jp

 ■岩盤浴で脱水症状手前まで爆睡すると気持ちがいい

 

 

まとめ

 正直テーマがテーマですので、わかりやすい内容を書く自信はなかなかないのですが、せめて読みやすい文章を書くことを心がけようと思います。

 それでは、よろしくお願いします。